緊急入院。 | 岡田薫オフィシャルブログ「Smile Days」Powered by Ameba

岡田薫オフィシャルブログ「Smile Days」Powered by Ameba

メディアで「美人ネイル」と評されるネイルサロンLagoonの代表をしています。
ひとさじのトレンドを取り入れた大人の指先を発信します。

姉妹ママとしての育児奮闘話も織りまぜながら。

 

皆さま、お久しぶりです。

台風の影響は大丈夫でしたか?

 

 

実は今、病院にいます。

 

 

先週末の朝方に右下腹の激痛で目が覚め、

緊急搬送されました。

 

 

「盲腸かな?薬で散らすのかな?」

 

 

と簡単に考えていた私に

 

 

「子宮破裂じゃないといいんだけど。

とりあえずMRIを!」

 

 

!!!

 

 

あまりにも衝撃的な病名に

 

 

「先生、私死ぬんですか?

娘がいるから死ねないんですけど。」 

 

 

と呆然とする私に、

 

 

「死なない。

その為にここに来たんだから。」

 

 

先生の言葉に勇気をもらうと同時に

自分の置かれている状況に震えました。

 

 

 

そこから、あれよあれよという間に

 

 

尿管が繋がれ、

MRI室に運ばれ、

気づけば心電図や点滴など

色んな管が体から出ていて

病院に到着してから4時間後に

緊急手術がスタートしました。

 

 

幸い、子宮破裂ではなく

卵巣捻転という病名で、

(卵巣がねじれてしまい血流が止まってしまう)

手術も無事終了しました。

 

 

自分の身に起こっていることに

心が追い付かず、

術後は沢山の管が繋がっていて

ベッドの上で絶対安静でしたので

ただただ寝ている状態でしたが

 

 

こうやって文字を書く元気も

出てきました。

 

 

近い将来、

あんなこともあったねー!

と明るく話せる日を目指して

 

 

今はお医者様と自分の体を信じて、

頑張ります。

 

 

病床からブログを書かなくても、

というご意見もあるかと思いますが

自分を奮い立たせる為!

また書くかもしれません。


 



母ちゃん、頑張ります!