ようやく平熱に | 岡田薫オフィシャルブログ「Smile Days」Powered by Ameba

岡田薫オフィシャルブログ「Smile Days」Powered by Ameba

メディアで「美人ネイル」と評されるネイルサロンLagoonの代表をしています。
ひとさじのトレンドを取り入れた大人の指先を発信します。

姉妹ママとしての育児奮闘話も織りまぜながら。

 

40度超えの発熱が4日も続いた

アデノウィルス感染症。

 

娘っ子の場合は

 

▪目やに

▪40度超えの発熱が4日続く

▪熱は下がったり上がったりの繰り返し

▪食欲が激減

▪激しい咳

▪下痢

 

こんな症状が出ました。


 

お医者さまから

「特効薬がないので、

自然治癒で治すしかないんです」


 

と言われ、

頭では理解をしたものの


 

やはり40度超えの体温計を見る度に

「このまま死んじゃわないだろうか?」

と、不安でたまならかったこの数日えーん


 

まだお腹は少しゆるいものの

ようやく平熱まで下がり、

目に生気が戻りました。

ほっっ。

 

 

{F9F86D2F-CE34-4386-816D-416111756829}

 


熱があっても、咳が出ても 

いつも食欲だけはあった娘ですが

今回は、食欲が激減。



おじやもうどんも野菜スープも全て

「いらない!」

 

そんな中、唯一食べたバナナケーキ。

 

 

「もっと栄養のあるもの食べさせた方が

良いんじゃない?」

心配する夫をよそに

 

「バナナも卵もヨーグルトも入ってるんだから

これでいいのいいの!」


 

とにかく、食べられるものをあげました。


 

熱が下がった今日は

おにぎり5つに野菜スープをおかわり!

いつもの食欲が戻って一安心。


 

本当に生きた心地がしなかった

ここ数日。

こうやって親も

1日1日鍛えられていくのですね、きっと。


 

アデノウィルス流行っているみたいです。

皆さま、くれぐれもお気を付け下さいね。


 

 

My Instagram/インスタグラム