★これが噂の詐欺ネイル | 岡田薫オフィシャルブログ「Smile Days」Powered by Ameba

岡田薫オフィシャルブログ「Smile Days」Powered by Ameba

メディアで「美人ネイル」と評されるネイルサロンLagoonの代表をしています。
ひとさじのトレンドを取り入れた大人の指先を発信します。

姉妹ママとしての育児奮闘話も織りまぜながら。


最近話題の詐欺ネイル。
皆さんご存知ですか?

{74F8CFA4-A708-4473-9F86-473D2ACC1D94}

セブンイレブンで販売されているコスメ
ParaDo(パラドゥ)の
ネイルファンデーション。
これをひと塗りすると
「めちゃめちゃきれいな自爪を装える!!」
と評判を呼んでいます。

{828F5A17-1A91-473F-8A6A-1775AAD37872}

PO(ピンクオークル)
①素の爪
②一度塗り
③二度塗り
一度塗りだと、
「きちんとお手入れされたかのような爪」に。
二度塗りだと結構色味が出ます。

ファンデーションのように、
爪表面の凸凹や縦線、色ムラをなくし、
まるで薄化粧をしたような仕上がりになる。
それがこのネイルファンデーション。

プロとしての意見は
一度塗りなら超おすすめ!
トップコートよりピカピカ度が低く、
爪を磨いて光っているような仕上がりなので
ビジネスマンの方にも。

二度塗り、三度塗りは
これ単体だと色持ちがあまり良くないので
ベースコート、トップコートを塗る必要あり。
これだとマニキュアと変わらないかな?
(そして色がもっと可愛ければ)
というのが正直なところ。

色展開は3色。
BO(ベージュオークル)、PO(ピンクオークル)、
限定カラーのモテ色ピンク。

桜貝のような地爪を装うならPO。
男性にもおすすめなのはBO。
少し塗ってる感があるクリアピンクは
限定カラーを。

コンビニで買えるワンコインコスメ。
お子様が小さくて中々ネイルサロンには行けない方や
地爪は何か物足りないな
なんて方にもおすすめ。
次回は私が愛用中の大人の詐欺ネイル
をご紹介します。



My Instagram/インスタグラム
http://instagram.com/kaoru0316