サロンオーナー7年目。 | 岡田薫オフィシャルブログ「Smile Days」Powered by Ameba

岡田薫オフィシャルブログ「Smile Days」Powered by Ameba

メディアで「美人ネイル」と評されるネイルサロンLagoonの代表をしています。
ひとさじのトレンドを取り入れた大人の指先を発信します。

姉妹ママとしての育児奮闘話も織りまぜながら。


私がネイルの世界に入った約10年前は
空前のネイルブーム真っ只中。
当時ネイルの世界には
憧れのカリスマ四天王がいらっしゃいました。
(あ、勝手に名付けました)
ライバルだとか、嫉妬だとか、そんな思いは欠片もなく
ただただ、憧れの人。
雑誌で先輩方のネイルデザインを見ては
「あぁー何て素敵なんだろう」
「もっと頑張らないと!」
とpowerを貰い、
近づきたい、追いつきたい。
まさにその背中を追いかけてきた、この7年。
Lagoonオープン2年目に
雑誌美ストで先輩方のサロンの隣に掲載された時の
あの嬉しさといったら、
それはもう言葉に出来ないぐらい。

最近、その憧れの先輩お2人がサロンをクローズされました。
ずっとその背中を追ってきた後輩としてはとても寂しいです。
憧れの先輩にはずっと活躍しつづけて欲しい。
なんて身勝手な思いですね。

気付けば私もサロンオーナ-になって7年目。
誰かと共に働くこと、人を雇うこと、会社を続けることは
苦しいことも、悔しいことも、もどかしい思いも沢山。
でもそれを上回る喜びも、生き甲斐も。
Lagoonの存在が私の人生を彩り豊かにしてくれました。

そして、私にはLagoonを作った時に掲げた夢があります。
それを実現させるまでは、
踏ん張って踏ん張って夢を叶えるんだー!
そう心に決めています。

以前、元スタッフの森ちゃんがサロンに遊びに来てくれた時
「ずっと素敵なサロンでいてくれてありがとうございます」
と言ってくれました。
その想いがようやく分かりました。
そんな風に思ってくれている人がいるだけで
背筋がぴん!しゃん!
ありがとう。

7月からは新メンバーも仲間入りしました。
女性だけの職場なので、結婚や出産などでの入れ替えは多いけれど
毎年がベストメンバーだと思っています。
お客様に末永く愛されるサロンを目指して
これからも頑張っていきます。

{30784080-7B88-4D6E-8799-DD59DEB81DB0}


My Instagram/インスタグラム
http://instagram.com/kaoru0316