6.7ヶ月検診、予防接種 | 岡田薫オフィシャルブログ「Smile Days」Powered by Ameba

岡田薫オフィシャルブログ「Smile Days」Powered by Ameba

メディアで「美人ネイル」と評されるネイルサロンLagoonの代表をしています。
ひとさじのトレンドを取り入れた大人の指先を発信します。

姉妹ママとしての育児奮闘話も織りまぜながら。


8ヶ月を明日に控えた今日、
娘っ子の6.7ヶ月検診、そして予防接種@愛育クリニック。
身長も体重も成長曲線の上の方でしたが
「健康です!」と言われほっ。
最近は離乳食も2回食へ。
毎回残すことなく完食し、何だったらスプーンを食い気味に食べる娘。
離乳食の栄養相談も受けましたが
もう大人と何ら変わりない献立でびっくり。
アレルギー大丈夫かな?とまだあげていなかった卵も
そろそろ挑戦してみよう。
(アレルギーを起こすのは白身だそうで、
まずは黄身のみからスタートするそうです。)

予防接種はヒブ、肺炎球菌、四種混合の3本を打ちましたが
何と1本目は泣かず(気付かず?)
2,3本目はわーんと泣きましたが
すぐに泣き止みケロリとしていました。
風邪を引いたりで
推奨時期を大幅に過ぎていましたが
あとはBCGを残すのみ。

{683B5136-E260-4A0A-9508-7FEA8752DE77}

今日は検診~注射を3本も打って疲れたのか
ベビーカーに乗せた途端、ぐぐー。
束の間の1人時間。
近所でランチを買って、一休み。

今のところ、副反応も出ていませんが
お昼寝はいつもより長め。
引き続き、今日は家でゆっくり過ごそう。

My Instagram/インスタグラム
http://instagram.com/kaoru0316