ネイル問屋~初心に帰る場所~ | 岡田薫オフィシャルブログ「Smile Days」Powered by Ameba

岡田薫オフィシャルブログ「Smile Days」Powered by Ameba

メディアで「美人ネイル」と評されるネイルサロンLagoonの代表をしています。
ひとさじのトレンドを取り入れた大人の指先を発信します。

姉妹ママとしての育児奮闘話も織りまぜながら。


プロのネイリストだけが入店を許可されるネイル問屋。

ディプロマや自分の職場のショップカード、名刺が必要で

市場価格の半額ぐらいで購入できる卸しのお店です。

いつもは付き合いのあるショップに直接orderしますが、

時々ぷらっと1人で来ます。

{7C385521-0FD9-4967-B0A8-A6934ADAE6C8:01}

ネイル用品がずらり。
ポリッシュも各ブランドが勢揃いです。

{F7AAB26C-F623-46F8-A474-72F2A1E8C815:01}

ストーンだってものすごく沢山の種類があって
目移りしてしまうほど。

{6376DB6E-6DAB-457A-BA7A-BE8BF5E8677D:01}

ネイル用品だけではなく、
手に関するGoodsもいっぱい。
こんな可愛い手袋だって。

{3D8DEFC8-639A-4BAD-82BD-037645EE0713:01}

ハンドクリームもこんなに。
お気に入りのE.O.もありました。

新しいネイル用品やジェルの新色をチェックして
ネイル業界の今を自分の目で見るのはもちろん、

初めてネイル問屋に入店できた時

「あぁ、私もようやくネイリストになれたんだ!」と心躍ったあの日のように

ここに来ると初心に帰れるんですよね。

サロンに勤めているネイリストの中には

「問屋から注文書が届いてorderできるから、最近は全く問屋に行ってない~」

こんな人多いと思います。

でも、たまには自分の足で行ってみることをお勧めします。

ネイル問屋だって、エキスポやビューティーワールドのような展示会だって

自分の足で行って、知らないことを発見しよう。勉強しよう!

という気持ちが大切。

実際に行っても収穫はないかもしれないけれど、

その探究心がネイリストとしての成長に繋がるんじゃないかな?と思います。

LagoonではOPEN以来指名率がぶっちぎりで1位の潟保ちゃんは

暇さえあれば「ネイルパートナーに行ってきます」

とぷらりと覗きに行っています。

今日は良い本に出会えました。

読むのが楽しみ!



My Instagram/インスタグラム
http://instagram.com/kaoru0316