釜浅商店のフライパン | 岡田薫オフィシャルブログ「Smile Days」Powered by Ameba

岡田薫オフィシャルブログ「Smile Days」Powered by Ameba

メディアで「美人ネイル」と評されるネイルサロンLagoonの代表をしています。
ひとさじのトレンドを取り入れた大人の指先を発信します。

姉妹ママとしての育児奮闘話も織りまぜながら。


{3AF1AB9C-BC92-4D6E-873E-1EB8E2734487:01}

今日もかなとちょっとだけお茶。

ミッドタウンをぷらぷらしていると・・

{7240B797-E517-415B-B066-E030DD45FE0E:01}

ずっと行ってみたいなーと思っていた

合羽橋にある料理道具屋さん「釜浅商店」を発見!

{2974C641-D00E-4E2D-86FD-B0830F688950:01}
{87C5270D-6BEB-48A1-A309-AAD7FC672367:01}

狙っていた鉄のフライパン。
母がずっと鉄のフライパンを愛用していることもあり、
お手入れは難しそうだけど私も欲しいなぁ。
と思っていましたが、
実際に持ってみたらかなり重くて、今回は見送りました。
(今なら名入れサービス中だそう!)
それ以外にも欲しいものがいっぱいで目移りしっぱなしniko

{E8FFAEEC-A997-4AFC-AB26-6016AE56DB23:01}

使い勝手が良さそうな行平鍋と、
南部鉄鍋の一番小さいサイズを購入。
あぁ早く使いたい。

お店の方がお手入れ方法や料理例など親切に教えて下さったので

きちんとお手入れして長く使っていこうと思いますフライパン

P.S.
ミッドタウンでは26日まで出店されてるそうです。

My Instagram/インスタグラム
http://instagram.com/kaoru0316