裏、伊勢名物。 | 岡田薫オフィシャルブログ「Smile Days」Powered by Ameba

岡田薫オフィシャルブログ「Smile Days」Powered by Ameba

メディアで「美人ネイル」と評されるネイルサロンLagoonの代表をしています。
ひとさじのトレンドを取り入れた大人の指先を発信します。

姉妹ママとしての育児奮闘話も織りまぜながら。


タクシーのおじちゃんに

「伊勢で赤福より歴史が長い銘菓がある」
それも私の大好きな「きなこ餅」
「駅の売店では売ってない」

話を聞いて、ウズウズしていると

photo:03

「あ、ここさっき言ってたお店ねー」

もちろん、止まってもらいました。

photo:01
(Photo byおじちゃん)

photo:02

きなこ餅の中に赤福の餡みたいなこし餡が入ってて

甘さ控えめでとっても美味しはーと pink

残念ながら駅やお土産やさんでは売ってないそうですが、

おかげ横町でも購入出来るそうです。

帰って、熱いお茶淹れて食べようっと。


日本茶2二軒茶屋餅角町本店
add:三重県伊勢市神久6丁目8番25号
tel:0596-23-3040
time:8時から売り切れるまで