サントシャペルのステンドグラス。 | 岡田薫オフィシャルブログ「Smile Days」Powered by Ameba

岡田薫オフィシャルブログ「Smile Days」Powered by Ameba

メディアで「美人ネイル」と評されるネイルサロンLagoonの代表をしています。
ひとさじのトレンドを取り入れた大人の指先を発信します。

姉妹ママとしての育児奮闘話も織りまぜながら。


今日はとっても寒いParisです。

photo:01

Cafeでココアで温まり、今日のスケージュールの確認。

「観光ばっかりじゃつまんないでしょ!?」って言われたけど

お買い物はいつでも出来るもーん。

そんなことより、時間の許す限り色んなものを見たい!聞きたい!感じたい!

・・ということで、早々とCafeを後にして

お次はサントシャペルへ。

こちらはルイ9世の時代に

キリストの聖遺物を保存する為に建築されたチャペル。

photo:05

2階に上がった瞬間、うわぁー目
本当にステキ。

photo:04

ステンドガラスの一枚一枚に
創世記からキリスト復活までの人類の歴史を物語る情景が描かれているので
1Fで解説スピーカーを借りて見るのがオススメ。

以前、ふしぎ発見のロケでイスラエルのエルサレムを
訪れたんですけど、
そこでの知識と繋がった話も聞け
感慨深い時間でした。