紅葉おすすめスポット。 | 岡田薫オフィシャルブログ「Smile Days」Powered by Ameba

岡田薫オフィシャルブログ「Smile Days」Powered by Ameba

メディアで「美人ネイル」と評されるネイルサロンLagoonの代表をしています。
ひとさじのトレンドを取り入れた大人の指先を発信します。

姉妹ママとしての育児奮闘話も織りまぜながら。


今年は暖かい日が続いたせいで、紅葉は所々赤くなっている程度。

でも、嵐山、嵯峨野の紅葉はばっちり色づいてましたもみじ

その中でも特におすすめスポットをご紹介。

まずは、私の好きなお寺「祇王寺」

photo:01
photo:04
photo:02
photo:08
photo:03

ここは、平清盛の寵愛を受け、のちに仏御前に愛を奪われて捨てられた白拍子の祇王が

母や妹と共に出家したお寺で、

平家物語の悲恋寺としても知られていますが、

私は昔からこのひっそりした佇まいが好きで、

ここに来ると心がふわっと落ち着きます。

紅葉はまだほんのり色づいているといったところだったけど

苔の美しさに一時目を奪われました。



そして、この旅で一番きれいだったのが(お昼間ね)「二尊院」。

photo:09
photo:10
photo:07
photo:08
photo:06

この境内に続く紅葉ロードがとーってもきれいで
本当に素敵きらきら!!

ここまで来ると、人もあんまりいないので
好きなだけ自分の世界に浸れます。

この2つのお寺、嵯峨野の奥の方にあってやや遠いので、

photo:11

人力車で観光スポットを巡りながら連れて行ってもらいました。

何と言ってもラクチンだし、色々説明してもらいながら観光するのって楽しい!

そして、お兄さんがベストポジションで写真を撮ってくれるので

素敵写真が沢山です。

帰りは途中で甘酒を飲んだり、ほうじ茶ソフトクリームを食べたり

ぷらぷら寄り道しながら歩いてるとアッという間。

30分で¥8000と少し値は張りますが、

その価値は大アリ!でしたえ時代劇