広島① | いつでもぷらっと風に吹かれて

いつでもぷらっと風に吹かれて

どうも かにゃん☆ です。
ぷらっとした足跡をなんとなく残してみようかと思いまして。

広島県呉の「大和ミュージアム」行ってきました!
かなり以前から話を聞いていて気になっていたのですが、せっかくの広島だしって事でちょっと市内より足をのばしてみました。

駅を降りてからのスケールが凄かった;(駅は普通なんですよ。)
まだ早い時間だったので人もまばらといった感じでしたが、おかげさまでゆっくりと見て回る事ができました。



なんといっても1/10スケールの戦艦大和が圧巻でした!!
でっかいしカッコいい!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
何の予備知識も無い(いつもながら)私でも( ゚д゚)ポカーンと立ちつくしてしまいました;

人間魚雷回天などの展示もありましたが戦争はいけません。
もう決して繰り返してはいけません。
順路の後半は胸が詰まる思いでした。

そして、ちょっと急ぎ足で広島市内へ戻りました。〈②へ続く〉