新耳袋百 | いつでもぷらっと風に吹かれて

いつでもぷらっと風に吹かれて

どうも かにゃん☆ です。
ぷらっとした足跡をなんとなく残してみようかと思いまして。


12/13新耳袋百オールナイト行ってきました!

以前、高円寺パンディットさんでのイベントで木原浩勝さんがジブリ時代のお話をされていて『なんてエネルギッシュな方なのか!』とお話に釘付けになってしまったのです。
それで、「真骨頂は『新耳袋』です」と伺ったので早速プラスワンへ。
100回目の記念回に偶然立ち会う事ができまして、お客様ぎゅうぎゅうの中これまた初めての2階席から拝見しました。

いや凄かった!ステージとお客様の一体感。毎回通う方の気持ちもわかるわ~。

木原さんの何が凄いって?話術!
引き込まれるんですわ!もう指揮者ですよ完全に!
怪談に多い「恐がりポイントですよ~!恐いでしょ~!」感(コレ苦手;)が無くて、淡々と話されるのです。
ご著書も読んでいなく、なんの知識も無いままの参加でも(ゴメンナサイ;)すっかりファンになってしまいました。
怪談・オカルトにはめっぽう弱い私ですが見方が変わりそうです。
記念回と言う事でか、ゲストの方々も。
あの!『茶風林』さん!!Σ(゚Д゚)!
絶句モノでした!ホンモノですよ!

あぁ、どんどん書いてしまいそうなので最後にお客様からプレゼントされたという可愛らしい

『牛女』ちゃんの写真を。