こんにちは ニコニコ 夏ですねー

庭にほとんど草花を植えていない我が家は

ほぼ「緑」一色 


朝の庭仕事でとれたミョウガ ラブラブ 大好きー 爆笑


でも連日の熱中症警戒アラート

太陽が出ると 晴れ炎晴れ

もう外にはいられないという厳しさです


そんな中 ウチの猫様は…


ミュウちゃん 三毛猫 元気にご飯待ち

(少しづつ食べるので何回もです アセアセ


汗うさぎ 待たせると怒られます


ピーちゃん(誰も本名で呼ばない)猫しっぽ猫あたま

気まぐれな食欲(最近やや激太り改善)




問題はレイくん 猫 激痩せ


普段レイくん&ミュウちゃんは

腎臓病処方食3種類を

ローテーションで食べていますが


先週くらいから

ご飯を少ししか食べなくなり

足腰も弱って力なく 

ガーン どうしよう〜


腎臓病だからタンパク質制限の食事で

筋肉落ちてきちゃって 悲しい

高齢だから仕方ないっていうのもあるけどね


そこで処方食だけにこだわらず

食べたいものを与えています

(衰弱死したら元も子もないので)




黒猫しっぽ サブご飯 黒猫あたま

高齢猫用のものは腎臓に優しくできています グリーンハート

(市販のものですが

シーバ以外は動物病院専用のフードを作っている会社のものです)


18才以上だと店頭で探すのは難しいので

Amazonで箱買いです がま口財布 泣くうさぎ


泣き笑い でもそのおかげか

少しづつ食欲が復活しつつ

あります爆笑


人間だって高齢になってくると

(そうでない方もいます)

若い頃ほど食べなくても大丈夫ですものねー


ましてこの暑さだもん

私だって食欲落ちるしー

食べたいもの食べさせてあげたいわ 知らんぷり

あくまで基本は処方食だけど

食べなかったら何でもアリです


レイくんたちが

ご機嫌で長生きできればそれでヨシッ OK


私たち人間も

何でもいいから食べて飲んで

この夏を乗り切りましょう! 


ご訪問ありがとうございました ニコニコ