こんにちは ニコニコ

最近の私、にんじん家庭菜園にハマっております
(庭も満足に管理できていないのに指差し)

過去にトマト、ゴーヤ、ピーマンなど
やってみたものの
トマトは少しだけ、ナスは惨敗 えーん
すっかりやる気をなくし…

プンプン もうやるもんか!って 

しかしこの物価高、野菜も アップ
滝汗 食費がスゴイことに
それで久しぶりにやる気が出て
やってみることにしたのです

スタートが遅かったので手に入る苗が
限られていたけど
初心者でも失敗しないという野菜を厳選して




隣家との境で何もないスペースがあり
雑草よけのグランドカバーを検討中だった場所を
ミニ菜園スペースにしようかと 口笛

お試しのつもりで気楽にやっています ブルー音符ピンク音符ブルー音符

でもやっぱり成長が気になるので
毎日野菜をチェックしているのですが

モロヘイヤがもう
虫に食べられているー ガーン
近づいて葉を揺らしてみると
たくさんの小さいものがピョンと
え、何?

ちびバッタちゃんが たくさん



ちびカマキリさんも



びっくり もしやカマキリさん、お食事中?
ジャマしちゃったかなー?
ごめん 驚き

生まれて間もない数ミリの虫さんたちの
小さな世界を垣間見させていただきましたー

人間の指でもつぶせるほどの
小さな虫さんだけど
本人たちは真剣に?
生きるか死ぬかの戦いをしているのねー 真顔

でもさー食べる草ならいくらでも生えてるのに
どうして私の野菜なの? えーん
でもモロヘイヤすごく大きくなるらしいから
好きなだけ食べていいよ、ふふ 照れ

なんて、のんびりやっています
(だから成績悪いのね指差し
来年は本気出す!
(つもりです 笑

家庭菜園、楽しんでますか?
私はこんなですけど 爆笑

ご訪問ありがとうございました ニコニコ


ピンクハートおまけラブラブ

ミュウちゃんも

日々戦っている