皆さん、こんにちは ニコニコ

暖冬とはいえ、やっぱり真冬は寒いですねー。

上手に工夫して、温かく過ごしましょうね。


さてこのブログ、当初の目的は「庭と猫」だったのに

「庭」がさっぱり進まない。

ブログ自体が更新できていない、っていう。


というわけで…


本日は「庭」です!


前からやりたかった池の前の小道作りをしました。


 


しろくろが歩いている、この道ね


夏になると宿根草や野草が茂って

野良にゃんたちが歩きにくくなるので

何とかしないとと思いつつも放置してた。

それで、この冬枯れ時期にやることにしました。

仕事も冬休みだしねー。


で、これが


こんなふうに


なりました。

(なんて地味な画)笑い泣き

このあと池の掃除をして、今日の作業はおしまいです。

腰イタッ アセアセ

2にゃんとも元気です(2023/12/31 撮影)

寒いとお腹がすくので、ごはん食べまくりです。


久しぶりの更新でしたが

お付き合い、ありがとうございました ハート


今シーズンはサザンカの花付きも良く、嬉しかった〜 ルンルン

(2023/11/28撮影)


次回は

我が家のモンスター『白モッコウバラ』の仕立て直しかな?

(温暖化のおかげで、切っても切っても伸びてしまう)えーん


それではまた〜 バイバイ