こんにちは、ご訪問ありがとうございます。

今日は昨日の続きです。


前回の記事を書いたあと…



キョロキョロ まだかなー(ソワソワ)


キョロキョロ 若い先生が電話くれるって言ってたけど

 どのくらい時間かかるのかなー


ショボーン 遅いなぁ、時間かかってるんだろうか…


ガーン もう2時半だよー、まさか大変なことになってる?


えーん ああー、もうすぐ3時!


 ミュウちゃん麻酔から戻らないのかなー。

 夕方遅くに院長先生から

ミュウちゃんダメだったって

 電話が来るんだわーきっと えーん



みたいな妄想にふけっていると

携帯 15時18分、病院から電話がありました。


「ミュウちゃん、手術が無事に終わりまして、

麻酔から覚めています。

よろしかったら、いつでも面会に来てください」



えーん笑い泣き 良かった、ミュウちゃん。無事だった!


私の寿命が10年くらい縮まったわ。


で、早速午後の外来が始まった頃すぐ、

面会に行きました。

ミュウちゃんは、とても興奮していたようでした。


目が覚めたら首にはエリザベスカラーで動きにくい。

いつもの家ではなく病院のケージの中。


一生懸命、にゃあにゃあ鳴いて…。

少しかわいそうでしたが、元気なことがとても嬉しく感じました。


面会が終わったあと、先生からお話があって

摘出した組織を見せていただきました。

ホルマリン漬けにしてあって

7年間保存するそうです。

(カルテと同じで法律で決まっている)


そして術前の検査の通り、目に見える範囲で転移は無かったようです。

今回の手術は左の乳腺を全て摘出しましたが

反対側で右の乳腺には腫瘍は無かったようです。

片側だけで良かった。

ミュウちゃんの体の負担が少なくてすみます。


あと歯のケアもしてもらっていたので

歯肉炎になっていたところの抜いた歯を

記念(?)にもらってきました。



ちっちゃい歯。

猫の歯って本当に小さい。

ミュウちゃん、本当によく頑張ったね おねがい



関係ないですが私の横に茶助がいたので

こちらもお楽しみください。

 下矢印



猫って何でそんなに箱が好きなんだろう…




今日も面会に行きましたが、経過は順調で
問題なければ、明日退院です!

爆笑 すごいミュウちゃん、最強 !グッ

明日も面会に行きます 音符