今日は一日雨 あめ

皆さん地方はどうでしたか〜?


なーんて、のんびりお天気の話なんてどうでもいいの

毎日ストレスMAX 笑い泣き を楽しんでいるマリーです!


今月6日(土)ミュウちゃんの乳腺腫瘍が発覚し

仕事の締め切りに追われながら

自分はどうすべきか悩みに悩み…


(右がミュウちゃん 左はきょうだい猫のレイくん)

9日(火) もう一度、病院へ行き先生と話す
下矢印
13日(土) レントゲンと超音波検査(手術前に必要)
下矢印
今日 手術の予約を取る

えーん いろいろ心配でさぁ〜グズグズしてるのよ


で、そんなところへまさかの出来事が アセアセ

昨日の夜、いつもより遅めの晩ごはんの支度をしていると

えー 「しろくろがウーウー言ってるぞ。またよその猫が来たんじゃないの?」

えー? 「えーそう?」
(ここのところ野良ネコは減って最近はウチに出没しなくなったのよ。地域猫活動の成果が出ています)

まあ、一応確認ね
窓のロールスクリーンを上げる

にやり(あら?珍しいグレーの子だわ。?ずいぶん大きな子ね。耳も丸い…えっ猫じゃない!)

ガーンおーっ! 「ぎゃー出た!!! 何?ハクビシン?」(パニック)
(でも、かわいい…ぬいぐるみみたいだった)

プンプン 「違うよ。あれはアライグマ。害獣だぞ!」
「しろくろたちが、やられる!縄張りを守るぞ!」

と言って息子2号はアライグマを追いかけて庭から追い出し
アライグマに同情気味だった私はお説教された ぐすん
(日本では害獣。殺処分。人間の勝手で連れてこられて…)

私だって分かってる。
しろくろは、自分の縄張りに侵入したアライグマに戦う姿勢を見せた。
体格では完全にしろくろは負けていた。
このまま本気のケンカを続けたら、しろくろは大ケガだよぼけーショック

だから今までだって、他の猫がウチに来た時は心を鬼にして追い出してきた。
そして今回は立派な体格のアライグマ。強敵。
(家畜や小動物を襲います)
私も、しろくろたちを守る責任がある。

というわけで、今夜は見張りをしながら
ブログを更新しております うーん

(晩ごはんのあと 庭を見張る しろくろたち)

それから息子2号が市のホームページを見せてくれた。
市全域に生息しているらしい。
こんな住宅街に、まさかのラスカル(アライグマ)がねー ぼけー

やっぱり飼い猫は家にしまうべきですねー。
そしてお家のない猫を増やしてはいけないです。

しばらく、しろくろたちの安全のため、見張っていようと思います。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました ニコ