こんにちは〜 ニコニコ ご訪問ありがとうございます。

久しぶりの更新です。

おかげさまで私は生きております

(なんてあいさつなんだ


この春はいろいろありまして…

というか悪いことは決まり事のように春から初夏に起きることになっているようで

トドメをさすように我が家のミュウちゃんの病気が発覚しました悲しい


今日のミュウちゃん(16才)

(ミュウちゃん、久しぶりの登場なのに

何て格好で寝ているのよ)


病名は「乳腺腫瘍」


雌猫に多い病気の一つで、予防できない病気です。

治療は乳腺ごと切除すればいいのですが、ミュウちゃんは高齢。

高齢猫あるあるの腎臓に多少問題はあるものの

手術に耐えられる体力はありそうですが


問題なのは…

① 寿命との駆け引き

② 高額な治療費


上差し 高額な費用をかけて手術をおこなっても

あと半年とかの寿命だったらムダ。

(寿命は誰にも読めないの)

体調に問題のない子に負担をかけることはできません。


上差し でも手術をしないまま長生きをすると

転移して他の臓器のトラブルで苦しんだり

癌が自壊して大変です。

(血だらけで臭いもすごいそうです)


ウチのかかりつけ医は手術得意なので

手術自体は心配ないのですが

ミュウちゃんは夏に体調を崩しやすいので

できるだけ良いコンディションで真夏を迎えさせたいので早いほうがいい。


もやもや でもでもー

お金がないーびっくりマーク滝汗 

時間がないー!

(モノやお金は待ってもらえるかもしれないけど

一度限りの動物の命は待ってもらえない



私の選択は、ほぼ決まっているのですが

あと1日か2日、悩む時間を作ります。


私の選択で家族に迷惑がかかるからです。

もちろん今後のミュウちゃんの生活も。

久しぶりにストレスMAXだわ〜  ゲロー

(他にも未解決問題あり)


不幸の底って、かえって笑える〜 笑い泣き

まあでも、せっかくの不幸なので

メンタルを鍛え、自分磨きの良い機会としますキラキラ


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



(今年は花付きが良かったーオウバイモドキ)

泣き笑い おかげで庭仕事ができないわ〜