こんにちは! 

お元気ですかー?


今日は私を襲ったアリの話です驚き



凝視だって、怖かったんだもん


今日はいつものように仕事に出かけ

クローバー花壇のお手入れをしていたの


そしたら腕にチクチクと

刺すような痛みがハッ

しかもけっこう痛いハッ


長袖をめくって何か刺さっていないか

探す…

おかしいな何もないよはてなマーク

で、作業に戻る


びっくりマークでもやっぱり痛い

何も刺さってないのに


驚きこれは線維筋痛症ってやつ?

あちこち痛いのは歳のせい?って

思ってたのに

まさかの難病に移行するのー?


でもやっぱり何か刺さってるよー

上矢印

っていうのを何回か繰り返す



そしたらね、袖の中から

アリがポロッと落ちて…


煽りえ〜、アリはてなマークびっくりマーク

アリが服に入って噛んだの? 無気力ガーン

長袖に手袋だよ!?


原因が分かったのはいいけれど

チクチクする痛みが引かない…

気分が悪くなる…


驚きまさかのアナフィラキシーショック?

(ハチじゃないから 指差し笑)


驚き 虫さされの薬をぬらなきゃ

驚き 抗アレルギー剤を飲もう

 (蕁麻疹体質なので常備している)

上矢印

もう仕事どころじゃなくなってる



予防 っていう…まあ仕事はしたけど

ずっと腕がヒリヒリして不快だったー


今思うと…

アリに噛まれて傷になったところに

汗がしみて痛いだけだったんだな

アリのアゴの力ってすごいなぁ…

さすが肉食だよ

なんて感心してしまいましたネガティブ


皆さんもアリには気をつけてくださいね


長い話になってしまいましたが

読んでくださって

ありがとうございます♡


猫今朝の野良にゃんず猫


今朝は涼しくて、ゴキゲンでした♪


ご訪問 ありがとうございましたグリーンハート音符