こんにちは〜 ニコニコ


お久しぶりの更新で
ちょっと浦島な気分の
マリーです! 

おおっ、絵文字も増えてる〜 ひらめき

注意 今回は生き物の話で
カマキリの写真出てくるから
苦手な方は気をつけてね

今日、仕事先で
伸び過ぎのコニファーを切っていたら
上矢印
本当は厳冬期だからダメです

まぁそれは置いといて…


(きょう) カマキリの卵

昨年の晩秋に産みつけられた
まだきれいなカマキリの卵が びっくり

そしてさらに驚いたのは
注意



卵を産みながら絶命していた
カマキリが一緒にいたこと!

本能
って生き物(人間以外の)
に備わっている素晴らしい能力で
理性を持たない生き物たちが
生きていくために必要なものだけど

今日はカマキリのお母さんに
そこまでしなくていいよー えーん
って泣けてきた

野良にゃんたちもそうなんだけど
不妊手術してあげないと
自分の生死も危うい過酷な環境で
苦労しながら
産んで育てるを
くり返すのよ〜 悲しい
本能だから

他の生き物たちは人間とは違う
同じに考えてはいけない
って分かっているけど
本能で生きるって
残酷だなぁ…って思った

カマキリの卵
春まで私が守るよー
植木屋さんが入る前に
みんな早く生まれてきなよーっ!

と誓った私です 爆笑

ちょっと重い話でしたか?
読んでいただき
ありがとうございました!

さいごに猫の写真もちょっとだけ…

レイくんとミュウちゃん


ではまた次の更新で

お会いしましょう〜 飛び出すハート