皆さん、こんにちは ニコニコ
傘 今日は梅雨らしい1日になるかなー

しばらく野良にゃんずの様子を記録できなかったので アセアセ
今日は野良にゃんずの写真を載せますね 猫


池の水を飲むキジトラお兄ちゃん
(きょう 午前)

ガラス越しで見にくいですが…

急いで写真だ カメラ あっ、見つかった!


ごめんね、何もしないよー 


キョロキョロ 昨日の夜

野良にゃんのケンカの声がしてー

しろくろが、すごい怒ってた ガーン


時々、よその猫が庭に入ってくると

(というか、家の周り一帯ね)

しろくろが怒って追い出すのよ


しろくろ、今日は一段とワルそうな顔だよ笑

上矢印

定位置で侵入者を見張ってる?



ここ数年、野良猫も減って

そういう事が少なくなりつつあったけど

首輪をした中外飼いの猫も来たりするので

仕方ない


そうやって、しろくろがケンカをしてる間

キジトラお兄ちゃんはどうしてるのかというと


コソコソと隠れて

様子をうかがって、そっと逃げていく〜


っていう… えーん お兄ちゃん…

用心深いのか、臆病なのか…

ビクビクしてて

ウチでくつろぐ姿を見なくなったの


最近、庭の草取りをしたり

遮光ネットを張ったりして

外まわりを変えたりしてるし

(ほぼ猫のためだよー)


隣に幼児がいる家族が越してきて

にぎやかなので

(見つかると大騒ぎされる)爆笑

子どもってそういうものよネ


でも、お兄ちゃんは

落ち着かなかったんだな…きっと うーん


ナイフとフォーク ご飯も定時に食べに来なくなって

変な時間に、こっそり食べに来ていて〜 ぐすん


雨の日でも体は濡れてないから

私から見えない位置で安全に

過ごしているんだと思います


飼い主のいない猫たちは大変です

この時期、雨からの避難場所があると

助かります


余裕のある方は

軒先を貸してあげてくださいね おねがい


今日は長くなりましたが

訪問ありがとうございました 照れ音符