皆さん、こんにちは ニコニコ
ただいま緊急事態宣言発令中地方の
マリーです!

感染拡大が止まらないですねー
仕事で外出することが多いので
正直、怖いです アセアセ

今日は、かかりつけ病院が
電話診療をやっているのを
偶然ホームページで知ったので
利用してみました

まずは…


保険証、診察券、おくすり手帳を用意
残薬のチェックをしておく

スマホ電話しまーす
下矢印
受付の人がカルテの確認
かかりつけか?、保険証、診察の時間帯などを確認、予約してくれます
下矢印
病院からの電話待ち 真顔
下矢印
スマホ看護師さんから電話キターッ
代金の支払い方法の確認、残薬の確認、
薬の受け取り薬局の確認(FAXしてくれます)
下矢印
先生と交代、電話診療
本人確認、体調はいつもと変わりないか?
今日の血圧、前回薬の量を変えたので
副作用はなかったかなどの確認、
そしてなぜか花粉症出てない?って
私は花粉症になったことないの ニヤリ
とか…
そんな会話をして処方薬の内容を確認して
診療終了です

意外と簡単でしたー 照れ
あとから薬局からも電話連絡が
きましたよ〜

でもこれは
感染症拡大防止のための
臨時的措置なので
慢性疾患で定期的に受診している
患者に限るということでした
薬も30日分までです

この時期へたに
病気とか怪我したら大変ですね
アセアセ 自分も病院スタッフの方も
感染リスク大です

個人レベルではたいしたことは
できませんが…

ハート 予防対策など、しっかりして
  命を大切にしよう

PC 国や地方自治体のお知らせを
  よく聞いて、感染拡大防止に協力、
  他の人のことも考えよう

注意 気を緩めない!

そんなことに気をつけて
この時期を過ごしたいと思います グー

猫ネコたちにも感染すると
呼吸器の症状が出るコがいるらしい
全世界のにゃんも守りたいの

コタツの中で、お休み中の茶助 zzz


感染予防、面倒だけど
しっかりして命を守りましょうパー

氷点下になる地方もありますよね
コーヒー 上手に温活して過ごしてね

今回も、ご訪問ありがとうございましたニコニコ
それではまた〜