過去の思い出を振り返り投稿しよう

みんなの回答を見る

 

皆さん、こんにちは

ヾ ^_^♪

 

今朝は晴れたり曇ったりの くもり晴れくもり

マリー地方です

 

今日は初めて

リブログやってみました!

 

お時間のある方は

後で見てくださいね

 

けっこう、くだらないこと

書いてます(笑)


 

(2019.5/5)

白モッコウの盛りも過ぎ…

 

今はウツギが満開の我が家です 音譜

 

(けさ)

前置き長いよ ねー

 

 

では、ここからが

本日の本題です!

 

 

まずは…

 

(けさ)

愛犬さくら わんわん (15才)

 

 

さくらは高齢のため

ガンになりにくい体を目指しています

 

今朝はにんじんとヨーグルトを

トッピングしていますが

なるべくアルカリ性になるような

食事内容にしています

 

そして食道拡張症

ぴーちゃん(本名 茶助 8才)

 

(けさ)

 

ホームセンターで普通に買える低価格のもの

 

これをお湯でふやかして猫缶をトッピング

しています

 

着色料や有害な保存料を使っていない事が

最低限の条件です

まだ8才ですが

将来的な腎臓のことを考慮して

負担の少ない高齢猫用の物を与えています

 

野良にゃんずも

まだ若いのですが

同じものを与えています

 

そして今のところ

健康に問題なしのミュウちゃん

 

(けさ)

味にうるさい大人女子(12才) にやり

 

最近コレに変えました

一応満足しています(笑)

 

そして最後は…

 

(けさ)

ミュウちゃんのきょうだい

レイくん 猫 (12才)

 

レイくんは腎臓病が始まっているので

動物病院で療法食を買っています

 

2社×各2種類の味を

ローテーションで与えています

 

「キドニーケア」を製造している会社は

今日、紹介した、わんにゃんのご飯も

作っています

 

価格と品質を考えたら

偶然、同じ会社が製造している

ご飯になった びっくり

 

ロイヤルカナンは保存料の問題があるので

私は利用していません

 

 

さくらは、なるべく手作りに近いものを

与えるのが目標です

ドライフードだけだと

酵素が摂取できないので…

お腹をこわさない程度にね ウインク

 

猫は基本グルメで肉食なので

難しいですねー 

病気になりにくい体を目指しているのですが

何が正解なのか…

試行錯誤しています ショック

 

 

(けさ)

もうすぐ紫陽花の季節ですね

楽しみだな~ ほっこり

 

梅雨前の爽やかな季節を

楽しみましょうね 

 

サボってばかりのブログに

訪問してくださり

ありがとうございました ラブラブ