こんにちは (」・ω・)

 

傘 昨日から雨模様のマリー地方です 雨

 

恵の雨がうっとうしいと思うのは私だけだろうか…

 

今日は珍しく自分ネタ(医療)です 

 

 

昨年の ベル さくら や ペコ しろくろ の入院騒ぎ以来

あわただしい生活を送ってきた毎日だったのだが

ここにきて、その勢いが…

 

止まった

…ウツだよウツ |゚Д゚)))

 

 

(けさ ご飯待ちの ベル )

 

豆腐、ネコ缶(添加物はビタミン類だけのもの)、大根葉、にんじん

 

はい、どうぞ!

 

 

先週、こんな感じで

わんにゃんの朝の世話をしたあと…

 

急に右目が見えなくなった 滝汗

 

なにコレ?

何が起きた?

目の病気か、白内障きてるし~

それとも

また脳の血管詰まった?

(゚д゚lll)

 

歩いて行ける距離の近所の眼科か

いや、脳梗塞だったら?

血栓溶かす特効薬は4.5時間以内じゃないとー!

ฅ(º ロ º ฅ)

 

救急車 救急車呼ぼうか? 病院

     上矢印

かなりパニクってるね

 

(けさの シロネコ* レイ)

 

…とひと通りパニクった後

視力が戻ってきたので

(この間10分もない、笑える)

 

車で行ける、かかりつけ病院へ 病院

 

理由は

① いつも服用の血圧の薬がなくなりそうだから

② 神経内科の先生がいる日だったから

③ もしもの場合、特効薬投与の期限時間内に間に合いたい

 (血栓を溶かすことが出来る)

 

 

結果

内科で「一過性黒内障」の疑い 左矢印 この診断だいじ

(脳梗塞の前兆)

紹介状を書いてもらう

脳神経外科でMRI

梗塞は起こしていなかったが血流は悪くなっていたという診断で

薬を処方してもらう

(血を固まりにくくし、血栓ができないようにする)

 

ここまでくるのに発症してから4時間!

眼科に行ってたら

完全にアウトです(梗塞起こしてたら) チーン

 

久しぶりに冷や汗かいたわ~

 

更年期きてるし

(##゚Д゚)イライラ

 

(けさの ブチネコ* ミュウちゃん 12才)

 

おとな女子って、いろいろ大変なのよね

 

 

今の時期って、日本特有の変化で

自立神経の乱れ

東洋医学で言うと「気」の乱れが起きるらしい

 

(けさの チャトラシロネコ* 茶助 通称ぴーちゃん)

 

いつもの日課だけは、こなしつつ

気持ちだけはリラックス、リラックス… コーヒー

 

 

みなさんも「木の芽時」には、ご用心

 

 

今日も長いところを

お付き合いくださり

ありがとうございました ペコリ