この前、お腹がPで 

晩ご飯ぬきにされた 最中 さくら

 

https://ameblo.jp/kaoru-lovelovelove/entry-12437711163.html

「ちょぴり不調」

 

今日は、その後の話 メモ

 

(2019.2/6) おととい

 

ご飯を減らされたうえに

雨 で散歩にも連れていってもらえない… ベル むかっ

 

 

経過を説明すると…

 

2/4 嘔吐と下痢。

 ご飯を減らすが下痢が止まらず、晩ご飯ぬきに

 

2/5 夜中に下痢。

 早朝も、朝も下痢 最中最中最中

 朝ご飯もぬいたが、下痢は止まらず

 病院 動物病院へ くるま。ダッシュ

 

食あたりだといいね、ということで

(他の臓器とかの病気ではなく)

下痢止めの注射と飲み薬が処方されました

 

 

今までほとんど病気知らずだったから

下痢で病院に行くのも初めて

 

お尻にちっくん 注射 は、かわいそうだったけど

おかげで下痢はピタリと止まりました

笑い泣き

私の出費は止まりませんが…

 

ご飯は、絶食はいけないので

(肝臓に良くない)

下痢が止まるまで、鶏ささみをあげてください

(さくらの体重なら1食2本ていど)

という指示だったので

帰りにスーパーへ寄ってササミを買いました

 

小さく切って、スジを取って

お湯でレンチン

 

 

鶏ささみは脂肪が少なく

犬は雑食よりの肉食なので

穀類が入っているドッグフードを食べるよりいい

 

 

おかげで

昨日も今日も下痢はナシ

形のある うんち うんちが出ました!

爆  笑 やったー!

 

これで下痢P騒ぎも、ひと段落かな

 

 

(きょう)

午後の家にゃん

温かいソファーの上で…のんびりしたひとときです

 

 

長くなりましたが、読んでくださって

ありがとうございました

ニコニコニコニコ