昨日(8/25土)我が家の愛犬さくらが入院しました

8/24の朝、急に正常な歩行ができなくなり
急いで動物病院へ (;`・ω・)ノ

初めに、さくらの足の反応を見て
『椎間板ヘルニア』
を疑って腰の辺りに鎮痛剤の注射を打ち
その病気なら痛みがとれて
普通に歩けるようになり…

ご飯も食べられないようなら
別の病気が考えられるので
明日また来てください
ということで帰宅

でも、ご飯は少しだけ、お水もほとんど飲まない
トイレは頑張って行っても
頭が傾いて、歩き方がかなりおかしい (ToT)

これポイント

昨日、朝イチで動物病院に駆け込みましたー

前日よりまた違った状態を見て
『突発性前庭障害』かもしれない、と

簡単に言うと
内耳の三半規管と脳をつなぐ前庭という神経の障がい
平行感覚に関係する
→ゆらゆら、めまい、気持ち悪い
→ご飯もお水もイヤ
→歩行がヘン
というわけ

そうか~さくちゃん、それで…
((T_T))

というわけで
即入院となったのです



それで一旦、胴輪とリードが返されました
(T.T) なんか、すごく寂しかった

でも、ほとんど飲まず食わずだったから
脱水が心配で、心配で…
病院なら点滴できるから少し安心しています

もし、この病気なら
障がいは残っても命にはかかわらないので
状態良く退院できれば、と思っています

記録に残したかったので
長々と書いてすみません