昨日、洗濯をしていたら…



東南の庭にあるギボウシに蕾がついていた
( ・∇・) 素直にうれちぃ → なぜか赤ちゃん言葉(笑)

庭に出てみる ε=ヽ(*・ω・)ノ



おっ、いい感じに蕾があがって来てる!
( ・∇・)

このギボウシは玄関前に植えてあるのを
株分けしたもの



数年前に植えたのだけれど、花は咲かず…

まあ、葉を楽しむために植えたのでいいかな
と思っていたのだ



「そうでしゅか」


私は基本的に庭に水をやらない

植える場所を考えているのと
一度失敗したら、この場所は合わないんだと
潔くあきらめる(男らしい?)
(^^;

でも~この猛暑だもん
この夏は夕方に打ち水ついでに
庭にも水をやりました

というわけで蕾がついたんだろうか?
やっぱり水は大事ですね
水をやるごとに植物たちは
一息ついたことでしょう…

私たちも忙しく厳しい毎日を過ごしていますが
たまには、その手を止めて
ひと休みしませんか?

あ~、久しぶりに良いこと書いたわ(笑)