今日はシニア犬 ベル さくらの話

 

(けさ 09:11)

シニアなのは ベル だけじゃないって !?

 

私も最近いろいろと記憶があやしくなってきた(笑)

ので昔の記録を見てみた 本

 

ベル は、あるNPO法人のもと保護犬

 

(2004年 春ごろ)

これは確か…里親会で ベル に会った時だったかなぁ

それともウチに初めて来た日だったか…?

記憶があやしい…ww

 

誓約書を見ると…

平成16年6月29日で、約2ヶ月

捨て子だったと聞いているので

正確な誕生日が分からないが

2004年4月生まれの12才ということになる

 

この「誓約書」を見て

ベル は譲渡していただいた犬なんだ

って気が引き締まる思いがした

預かりボランティアさんが大切に育てた子を

ウチに送り出してくれたんだものね

 

そんな ベル も立派なシニア犬だ

最近、足腰がちょっと心配

我が家は、ほとんどがフローリングの床なので

踏ん張りがキツくなってきたみたい

 

今日は、とりあえず足毛?

(正式名称が分からない)

のお手入れをしてあげた

 

(きょう)

もしゃもしゃ

 

ハサミ でチョキチョキして~

 

やってる最中は怖くて耳が(笑)

 

 

 

いいすか?こんな感じで

はい終了!

 

お疲れ様でした~ わん

 

ペコ 今朝の野良にゃんず チャトラネコ*

 

朝イチは屋根の上で暖をとり

そのあと野良にゃんハウスに陽が当たる頃

そこに移動してきます

 

今日もみんにゃ元気です 天気