昨日(11/4)は ベル さくらの健診で

朝から結構「うつ」な私だった ぶるー

 

ベル は病院も人も苦手だし…

この前の「てんかん」騒ぎもあったし…

 

さくらが「てんかん」?!

http://ameblo.jp/kaoru-lovelovelove/entry-12210332769.html

 

悪い結果が出たらどうしよう~ (w_-;

 

10時に ベル を病院に連れて行ったのだが…

 

おねえさん 美人先生 「このまま、お預かりして、

16時以降のお迎えになります」

 

Σ(゚д゚;) えっ、一日私なしで大丈夫かなぁ?

もう、この時点で不安が倍増(笑)

 

ベル もカラーを付けられてリードを握られたら

もう観念したみたい

 

…というわけで…

 

16時まで待って、お迎えに~ 歩く

 

 

はい、結果ね

 

まずは血液検査 注射。

 

 

結果は簡単に言うと、重大な問題は無し ヾ(@°▽°@)ノ

 

ベル は前から脱水ぎみで、やはり水分が足りていないみたいだ

もっと積極的に水分を摂るようにしなければならない

 

そして今回、注目なのは…

 

 

cCRP という項目が病院の検査で分かるようになったこと

(前は外注だったのかな)

 

ベル の数値は、ぎりぎりセーフ

右矢印 歯石がたまっているから(炎症のせい)でしょう

   という事で、次回の血液検査の時に要チェックだ

ちょっと怖いな… (゚_゚i)

 

あとレントゲンエコーもやって~

 

気をつけたいのは心臓

 

1 少しふくらんでいる部分がある

2 わずかに雑音がある

 

加齢によるものでしょう、という事だが…

 

心臓肥大になっても ベル の体型では心臓を圧迫するほど

体の中のスペースが狭いわけではないので、大丈夫

(チワワなどの小型犬だと問題あるみたい) 

 

また来年フィラリア検査の時にでも心音を聞かせてください

という程度だった

お散歩で走らせても大丈夫ということだったので

ひと安心だ A=´、`=)ゞ 

 

ただし、昨日の時点では

 

先生に念押されたよ…ww

 

高齢犬だからね、油断は禁物

いつ何があっても、おかしくない

という心づもりでいないとダメってことね

 

(T_T) でもさ~結果聞く時はホントに緊張しちゃって

ストレスで具合悪くなりそうだった(笑)

 

 

 

帰りに「おみやげ」もらった 音譜

 

健診の時の ベル の缶バッジ

笑ってる?

なんだ~、けっこう楽しそうじゃん (。・ε・。)

 

いったい私の心配って… がーん  何?