昨日、ベル さくらとの散歩から帰った時、偶然

というか…気がついたこと

 

(きのう)

ひまわり ツワブキの花が咲いてた~ 

 

この前キレイにした場所だよ

「久しぶりの庭」

http://ameblo.jp/kaoru-lovelovelove/entry-12210463601.html

 

(;^_^A 偶然って言ったら、おかしいよね

大事な植物たちなんだから、いつも様子を見ていないと

普段からちゃんと観察してないから、ジャングルになるのよね~

(自分でも分かってるところが残念)

 

じゃ、庭仕事のビフォーアフターの写真でも撮りましょうか

というわけで…

 

ホトトギスの蕾

近所では、もう咲いているお宅がほとんど

 

あの遠くに見えるのは…

 

サザンカ ピンクの花

ピンクが可愛い~

毎年ひとつくらいしか咲かないから、あきらめかけていたが

今年は、けっこう咲いてる 音符

蕾もけっこうついてた

木が育ってきたんだな

 

ご近所さんからいただいたセージ

本物はもう少し紫っぽい色 ブルーサルビア

繁殖力が強いので、整理しないと他の植物が負けてしまう

 

ピラカンサの実が色づいてきた 南天

野鳥の冬のご飯だよ

 

これは、ほんの一部

まだ写真を撮りたい所がたくさんあるんだけど

猿 ジャングルが深すぎて、入っていけない~(笑)

 

この庭仕事には終わりが見えてこない…

というか終わらない気がする~ (´・ω・`)

でも、野良にゃんが来てくれるから頑張らないと!

やるしかない!

 

みんにゃのお庭ができるまで…

 

(メ・ん・)? どこかで聞いたセリフだぞ…

分かった人は にこまーく。 いいね! お願いします… てへ