どうも!

最近ブログをサボリ記録を更新中の私です

(;^_^A


何だか最近いまひとつヤル気が出なくて~ あせる

私のやる気スイッチどこにあるのかなって感じ…


もちろん、みんにゃ元気だよ~ 

v(^-^)v



今日の話題は…




(イカのにらもやし炒め~バターしょうゆ味)


この イカ イカね 


これは近所のスーパーで買ったんだけど

最近、魚介類のラベルに

こんな表記があるの…


寄生虫がついている場合があります。

加熱調理すれば問題ありませんが、

生食の場合は取り除いてからお召し上がり下さい」


もちろん自然のものだから

寄生虫がついているのは、当たり前で

それを注意してくれるのだから

とても親切なことなんだけど…


その一方で…


「このイカは寄生虫がついてるかもしれないぞ~

それでもいいなら挑戦したまえ!」


って言われているような気がして

一瞬買うのをためらってしまうのよ~(笑)


こんな私って変ですかね~?



今、見ごろの花 咲いた!



「キョウチクトウ」 (白)




夏の花だけど

今年は咲き始めが早かったなぁ…



誰か、私のやる気スイッチ

押してください(笑)