(2016.5/15)

美しかったバイカウツギ

見頃を終えたので…




(2016.5/15)

まだキレイに咲いているところだけ残して剪定 はさみ




(2016.5/15)

     「ヤブウツギ」




キレイだったけど、これももう終り…


で、今の季節に見ごろなのは、やっぱりコレかなぁ




(けさ)

    「あじさい」(白)


私は、あじさいが好きなので

何種類か植えているのだけれど

今年は葉を食べる虫にやられてしまって~

(>_<)




(けさ)

この有様 汗

他の種類のあじさいも、みんなやられた




(2016.4/29)

    細い青虫ちゃん


今まで、こんな事はなかったのだけれど

こんな硬いしっかりした葉を食べるなんて

根性あるね…ww


他の作業が忙しいのを言い訳にして

急いで捕らなかったのが悪かった あせる


そろそろ枝も古くなって花付きも悪くなってきたから

再来年の開花を目指して

今年は根元近くまで切り戻しをしようかな…


来年は虫に食べられないように気を付けよう!




(2016.5/15)

ベル さくら 「毎年そんな事ばかり言ってますね~。

      いつになったらキレイな庭になるんでしょうか?」


(T▽T;) って、さくらに言われてるような気がする


いいのよ、あきらめないコトが大事なんだから~





(きょう)

お昼寝中の ペコ しろくろ


なんだよ~って顔されたけど

眠気には勝てなかったようで…




(きょう)

また寝ちゃった ぐぅぐぅ


今日は朝から小雨で涼しかったから

気持ちいいんだろうなぁ


そろそろ「熱中症」という言葉が聞かれるようになりました

皆様、気をつけてお過ごしくださいね 

(^-^)/