皆さんはGWを満喫していますか?


ウチは私も家族もカレンダー通りの仕事をしていないので

あまり関係がないなぁ


そんな事を言ってると…


(σ・∀・)σ 連休なくて、ひがんでるでしょ~?


って言われそう(笑)


でも私、週3しか仕事してないから

けっこう休んでます (;^_^A



(2 016.4/22)

この日は休日で、主人と買い物をしたあと

近くの河川敷でアイスを食べながら休憩 tea

主人と休みが合う日は

こんな休日の過ごし方が好き 音譜


で、私の場合GWといえば、もちろん


「庭仕事」


かな?


季節もいいし、作業がやりやすいし、夏に備えないとね


さあ、楽しい庭仕事へ~ 双葉


今、花どきなのは…


(2016.4/29)

タツナミソウ(白)




(2016.4/29)

タツナミソウ(青)




(きょう)

所々に植えてある

園芸店には並ばない野の花だから

種の保存のために増やしたい



名前の由来は

波が立つような花の咲き方だから

「立浪草」ね





(2016.4/29)

奥に見える木がバイカウツギ

だいぶ花が開いてきたよ~



バイカウツギの花




(2016.4/29)

斑入りアマドコロ

(下に細いベル状の白い花が並んでる)




(2016.4/29)

あじさいの蕾ができてる~ 音譜




(きょう)

ホトトギスと斑入りヤブラン

(花はこれから)

周りの雑草を抜いてスッキリと

雑草に負けていなくならないようにお手入れ、お手入れ あせる




(きょう)

あっ! 梅の実が落ちてる!



(きょう)

けっこう大きくて青い実が付いてるよ 音譜


おとといは一日中、強い風が吹いてたな

梅雨前に収穫したいから、それまで

どうか実が落ちませんように…



(2016.4/29)

最近、野良にゃんずは、この場所がお気に入り ラブラブ




(2016.4/29)

ベル さくらもいるよ

黒いから言わないと分からない(笑)




(きょう)

ひとりだと寂しいので

啼きながら チャトラネコ* キジトラお兄ちゃんを待つ ペコ しろくろ


今朝は気温が低くて…



(けさ)

屋根にいた~




(2016.4/29)

まだまだ ブチネコ* ミュウが チャトラシロネコ* 茶助に

押しつぶされる日々が続く…




がんばれ、ミュウちゃん!

茶助を頼む~www

(無責任なお世話係)



そんなわけで我が家のGWは…




だんな と 息子 は仕事


ブチネコ* と シロネコ* レイは チャトラシロネコ* のお世話に 汗


そして私は楽しく庭へ(笑)



と、そんな休みを送っております




(きょう)


皆さんのGWは、どんなかな~

後で遊びに行きますね 

('-^*)/