始めに…


熊本地震に被災された皆様に

お見舞い申し上げます


動物を飼っている方々は

さらに大変な思いをしている事と思います


ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが

協力団体と病院の情報です


動物愛護団体 ドッグレスキュー熊本


竜之介動物病院

 熊本市中央区本荘 6-16-34


(アグネスさんから教えていただきました)


困っている方を見つけたら教えてあげてください

大切な家族だもん、あきらめたくないですよね



骨銜え犬  ネコ  犬  猫  chiro  靴下にゃんこ  セナ  シロネコちゃん  ムク



先日は私事のヘタレな記事に

いいね! や 励ましのコメントをありがとうございました

元気が出ました

とても、ありがたかったです

ヾ(@°▽°@)ノ




さて、ここから本日の記事です メモ


だんだん春らしい陽気が続き 

植物がすごい勢いで成長している つくし


写真を撮って

早くブログの記事を、と思いながら


新生活に慣れるため

体力温存につとめているので

なかなか記事が書けない

…言い訳だ…


でも今日こそは!

というわけで写真だけでも見て~




(2016.4/6)

スミレもそろそろ終りかなぁ


右下にちょこっと見える小さな葉はタツナミソウ

次はこの花が咲く予定





皆様ご存じのムスカリ


球根放置で毎年咲くので助かる~





ツルニチソウがちらほらと…


奥にオニユリが伸びてきてる 音譜

これは夏ね





ハーブのレモンバーム





クリスマスローズも終りだけど

来年のための新芽が出てる 音譜





青 → ギボウシ


ピンク → 斑入りアマドコロ



いろんな植物の芽出しを見ると

テンション上がる~ アップ





(2016.4/6)

この日は写真を撮っているところに

チャトラネコ* お兄ちゃんが来て~



ジャンプ!



そしたら ペコ しろくろも

後からついて来て…



Aさん宅に行っちゃった…



最近、野良にゃんずは、ご飯もそこそこに

すぐにお出かけで忙しい


知らない猫が遠征してきたりするから

パトロールを強化しているのかなぁ?

ケガしないでよ~!



今日は春の嵐みたいで風が強い

皆様も気をつけてお過ごしくださいね ('-^*)/