今日は 自転車 自転車置き場を確保する、という話題


最近 息子 2号が、生意気にも中型バイクの免許を取り

新しいバイクが来ることになったので

どこに置くか?で悩んだ あせる


ウチの駐車場には…


car* 私の車

スクーター ダンナのスクーター

HONDA 息子 2号の小型バイク
自転車 家族全員分の自転車 4台


( ̄_ ̄ i) こんだけあるのに

さらに中型バイクが来るのか… ムリ(笑)


そこで 自転車 2台を処分し

私の使う自転車を違う場所に置くことにした


それはココだ!

    やじるし





(きのう)

閲覧注意!(笑) 遅いよ… ( ´艸`)


ツタがはみ出して…水道メーターが隠れてる 汗

(検針の人ごめんなさい)




ここは、このブロック塀の裏で…




ブロックの、すぐ横に植えたツタから

けっこうな太さのツルが (ノ゚ο゚)ノ


これはまだ庭づくりを始めた頃

メインの植物が成長するまでのスペースを埋めるために

植えたものだった


あれから何年…?

ここのグラウンドカバーに植えたヒメツルニチ草

が定着したので

このツタは、その役目を終える事となった


…というわけで、ぬきます!



小型のスコップで…




ブチッ! 根元で折れた~





今度は大きなスコップで

よいしょ、よいしょ!




はい、ぬきました~ ヽ(゚◇゚ )ノ




このツタけっこう気に入ってたのだけれど

まめな手入れが必要なので

忙しい今の私には難しい…


時には引き算も必要なのだ (´_`。)


そんな事してたら ペコ しろくろが! 




\(゜□゜)/ 危ない!


くるま来てるよ~ 汗


走る  走る  かける  ダッシュ  非常口


このあと無事に車をよけて~


私はドライバーさんに

「すみませーん」のお辞儀をし~


後片付けをした




はい、キレイになりました! キラキラ




ジャ~ン 自転車置き場の完成です!



今回は地味な内容で長々とすみません m(u_u)m


それではアオキの新芽の写真でお別れです

では~




(きのう)