今日は先月からモニターさせていただいてる

「鮫肝 DHA & EPA」 の話 サプリ




http://ameblo.jp/kaoru-lovelovelove/entry-12087104927.html



よくある宣伝文句のように

「飲んでみて実感! 音譜

なんてウソは私は言わないが


過去に脳血管障害を起こした私にとっては

この成分は必須アイテムだ


この病気の予防のため、退院前に

血流を良くする薬を処方されたのだが

副作用がキツすぎて体にあわず…


肝機能障害に味覚障害


どんな感じかというと


① 体がだるくて起きていられない

② 甘いとしょっぱいが、まったく分からない


その薬はかなり有効でよく使われているものらしいのだが

私には合わなかったみたい


主治医が…この薬でこんなに副作用が出たのは

今までみた患者の中で初めてだって


「薬は毒」だとも先生はおっしゃっていたなぁ


それで、その薬をやめたら2~3ヶ月で改善されたのが

その頃の私、けっこうパニクってたな(笑)


だから私は

他の方法で血流を良くする努力

をしなければならなくて…


◎ 血圧管理

◎ 体を冷やさない

◎ 野菜を多く摂る

◎ 青魚を食べる

◎ ストレスためない


など…


色々あるけど、その中でも

今回のサプリは確かに有効だと思った


鮫肝 DHA&EPA サプリメント 

「株式会社みやび」モニプラ・コミュ ファンサイト参加中

これは原料が自然の素材だから

食品と同じ

化学薬品が使えない私にとっては

助かるサプリなのだ



メモ 特筆すべき点は…


消費者庁の機能性評価


血中中性脂肪低下作用を含む

3種類の要素が


優勝 A評価 

(機能性について明確で十分な根拠がある)


ただ血圧改善作用はC評価だったのは

ちょっと残念

でも6段階だから、まあまあというところ



だからできればサプリで楽して有効成分を取って

健康できれいな?毎日を過ごしたいね


目指すは


‘肌がツヤツヤの田舎の元気なおばあちゃん’


あ~あ、ここまできちゃったよ ( ̄ー ̄; 


アンタ何才?ってツッコミはナシしにして~




食道拡張症の チャトラシロネコ* 茶助


人の助けなしでは決して生きていけない猫だ

私はこのコのために健康でいないと!




このブログを書くにあたって

この商品に同封された

この会社の資料を見せていただいた


「みやび瓦版」

とか

「みやび便り」


など顧客あての会報みたいなもの

があって…


利用者の川柳とか、孫の写真とか


いろいろ投稿されていて

楽しかった ( ´艸`)


同人誌か!(笑)


でも商品をリニューアルするにあたって

顧客のアンケートを取って

それを反映するなどの

企業努力を感じられた


ちょっと感心したな 目 うん



以上、報告でした!