ペットにサプリメント サプリ


昔はそこまでする?と思っていたのだが

だいじなわんこやにゃんこが

高齢になってきたり、病気を持っていたりすると

人間と同じように健康寿命を考えてしまう


今回、ケーエーナチュラルフーズさんの

ご厚意によりアガリクスをお試しできることになった




(2015.10/22 商品到着)

キングアガリクス100の通販会社ファンサイト参加中


とても丁寧な包装 プレゼント


そして…


手書きの挨拶状と共に

産地の花の香り付きのカードを添えて… aya


お得意様でもない私に届けるには

丁寧すぎるくらいだ


そしてもちろん商品の説明がされていて~

(それが大事だからね)





キングアガリクス ペット用 ( 犬 猫 用)


私が重視するなら、やっぱり

安全性かな

やっぱりそれなりの機関で安全性が

証明されていないと嫌だな

経験談はあまり信用しないタイプね

(ごめんなさい)



早速みんにゃにあげてみる



「みんなサプリだよ~」





寄ってきた~





お約束通り

まだ開けていないうちから

匂いチェックがはいる





製造は製薬会社で作っているので安心!


まるで薬みたいだな~ (ノ゚ο゚)ノ




このくらいの粒の大きさ


ベル さくらだったら

この大きさでいけるけど

猫たちには大きすぎるので



砕いて食べさせる



さあ、どうかな~



反応をみたかったので

みんにゃに近づけたら…


(;^_^A 初めての匂いだったので

大混乱!


おかげで写真を撮るのが大変だった(笑)




チャトラシロネコ* 茶助はそのままイケる感じね


食道拡張症の他に

甲状腺の数値も心配だから

効果が出てほしい…


シロネコ* レイと ブチネコ* ミュウは匂いをかぐだけだったが

猫缶に混ぜたら問題なく食べた


ベル は、というと…



ペロペロなめるだけだったな~


まあキノコだからねぇ(笑)


それで…




ご飯に混ぜてあげてみる

(真ん中にちょこんと乗ってるのがそうだよ)




待て~

ベル の真剣な目を見てラブラブ


( ノ゚Д゚) よし!




完食でした~ えさ


ベル は、これと同じ大きさの粒の

ドライフードを食べているので

抵抗なくカリカリと食べてくれた 音譜



猫は特に嗜好性が強いから

そのままでは食べないと思う

チャトラシロネコ* は異物食いの癖があるから別だけど


猫も犬もフードに混ぜれば

問題ないみたい



このサプリが少しでも

みんにゃのためになればいいな 犬 


というわけで

ただ今お試し中…