今日は8月から始めた新しい仕事の話 工事中



私は今年の7月で、約5年勤めた仕事を辞めた。

理由は体を痛めてしまったことと、収入アップのためだ。


ある日、 ` ○ウン・ワー○ ´ という求人紙を見ていたら

この仕事が目に入った。



大手の会社の売店での販売


時給は…

目 ○,○○○円?!



マジですか?


大手の会社内で、客層が限られてるし

時給が高い!


これは、いっとかないと~っ! ウキウキ



…で応募したら採用された。 やった いやっほ~い!



しかし、その内容というのが


大手建設会社のやっている建設現場での

期間限定の売店の仕事だった。


調理もちょっとだけある、と聞いていたのだが…


① 朝ご飯用のおにぎりや調理パンの調理


(できているものを販売するんじゃないんだ…)


② 朝ご飯の麺類の調理


③ 昼ご飯用のカレーの調理


(もちろんご飯も自分で炊く)  


④ ランチ丼の調理


確か調理はちょっとだけって

言ってなかったか?


ちょっとどころじゃないよね~この量 (/TДT)/


仕事は販売よりも


ほとんど調理



⑤ もちろん販売業務だから会計も


⑥ 最後は食器洗いまで…



「ヒマな時間は休憩してていいから~」 (^~^)

って面接の時のおっちゃんは言っていたが…


って、どこにそんな時間があるんじゃい!



今日も何個の玉ねぎを切ったことか…

手が玉ねぎ臭~い ニオイ

体が油臭~い 隠して


私ホントは、お料理嫌いなんだよ~ (>_<。)


こんなはずでは…トホホ ↓





ブチネコ* 「ま、こんなもんよね」




ガックリ・・・ 顔 え゛・・・ うむ ネコ 笑い www




でも、こんな言葉を思い出した。



「あなたは苦難の日に自分が失望していることを

明らかにしたか。

      あなたの力は乏しくなる」



これはどういう意味かというと…


消極的な気持ちに負ければ、まだできることさえあきらめてしまい、

積極的な考え方をするならば、力を奮い起こしてそれに取り組もうとする。


つまり、考え方次第で物事は違ってくる

ということなんだな~



それで、半分ヤケで頑張ってみた 


ゴング かかってこいや~! おりゃ~! 力こぶ



お料理 マヨネーズ フライパン おたま エプロン



おかげさまで

すっかり料理のスピードがあがり

料理をするのがおっくうでなくなった。


そして普段知り合えない人たちと接することもでき

世界が広がった~。


いろいろ勉強にもなるしね。


と、前向きな気持ちを保って

この仕事を無事に終われるようにしたいな。


でも、次の仕事は絶対

飲食関係はごめんだ(笑)






ベル 「ハイハイ…」