ウチの庭には時々

植えた覚えのないものが出没する クローバー



例えばコレ

右下矢印



(2015.4/15)

葉はツヤがあり丈も低く邪魔にならず

グラウンドカバーにするには、ちょうどいい。

毎年引き抜いても生えてくる丈夫な草だ。

ホトトギスにも似ているが、そうではなく

花も見たことがなかったが…






今年はじめて見た! (ノ゚ο゚)ノ


目立たない小さな花だが

かわいいぞ!


この近くにはスミレが植えてあるので

スミレが負けて消滅しないように

少し整理したら

地下茎で増えているらしい事を発見 目

そうか、だから上の草を抜いても

ちゃんと生えてくるんだな。



そして…



数年前に、ホームセンターの処分品として買った

ギボウシ `寒河江´

ゆっくりだが少しずつ大きくなっている 音譜



そして毎年ウチで生まれる カマキリ カマキリちゃん




(2015.6/4)

わかるかな~?


写真の真ん中だよ





(きのう 10:25)

キョウチクトウ(白)


今年は天候が不順で

暑さも厳しい。

条件に合わない場所に植えられた

植物にとっては大変な夏。

誰でもそうだと思うが

私は生育条件を考えて植物を植えている。

自分の欲望で植えたいものも

たくさんあるのだが

無理して植えても自然淘汰されてゆく。


強いものだけが生き残れるのだ(笑)




(きのう 10:06)


チャトラシロネコ* 茶助 「そうだにゃ!
 お外の世界は厳しいんだにゃ!」



(2015.8/5)

シロネコ* レイと ブチネコ* ミュウ

外の世界では生きていけないヒトたち(笑)




チャトラネコ* お兄ちゃんと ペコ しろくろ


生まれながらの外の猫たち


自分の意思とは関係なく

外で暮らす事を強いられているが

今日も元気だよ!


がんばってこの夏を乗り切ろう!