ブログをサボリ中の5月5日

GWで動物病院も連休中の中…


誰かが吐血した!




(2015.5/5)

私 「いや~、誰?」 叫び


毛玉吐いてるから猫だな。

しかも、どす黒い。

何~?誰~?胃がんじゃないよね?腸閉塞じゃないよね~ 泣き顔


と小パニックになった(笑)


それでみんにゃの状態を確認して~

吐いたのは多分この方…




我が家一番の小心ねこ シロネコ* レイ


理由 右矢印 顔が汚れてたから



…で連休明けに動物病院へ 走る


もう8才なので(今年の夏で9才)
ブチネコ* ミュウも一緒に健康診断も兼ねて診察してもらった。


あぁ!思い出したことがある。

吐いた前日にみんにゃに猫缶をあげたんだった。

(普段は食道拡張症の茶助のみ)


安い猫缶だから魚の血合いが結構入ってるから

その色がでたんだな、きっと…www


その時の血液検査の結果、分かったことがある。



(2015.5/7)


ブチネコ* ミュウは問題なし


シロネコ* レイは腎臓の値がギリでセーフだった


このまま放置していると

腎不全に移行していく恐れがあるということで…




腎臓サポート食のサンプルをいただいて

検討することにした



ちょっとショックだったが

病気の吐血ではなかったので安心した 汗