それに気がついたのは昨日のお昼だった。


ウチのダンナがお昼ご飯の時に…


だんな 「兄貴が具合悪そうだぞ。

  何だか悲しそうな顔をしてた」


Σ(゚д゚;) ええ~っ?! 大丈夫かな。


でも、悲しそうな顔って…

自分が心配だから、そう見えるんだよねぇ。


私が野良にゃんのお世話を始めた時、

「もうウチでは飼わない!」

と言っていたウチのダンナだったが…

私が仕事などでいない時には自主的に

ご飯をあげてくれたりと、

なんだかんだ言ってお世話してくれているのだ。


しかし…

今回は本当に調子が悪そうだ。




今朝は何でもないように見えたが…





歩く時に右手をかばって歩いている 目



確かにお昼から観察を続けていると

辛そうだ。

お出かけしないでウチで休んでいた。


何かで右手を痛めたらしい。

交通事故ではないよね。

右手以外は大丈夫そうだ。

野良にゃんずはベランダや屋根の上に

登ったりするから、着地失敗したのかな?


骨折とかしていないといいな。

キジトラお兄ちゃんは人馴れしていないから、

病院に連れて行くのは難しい。


たいした事ないのに無理に病院へ連れて行って

不信感を持たれたら終わりだ。

もう二度とウチには近づかないだろう。


重症なら無理やり連れて行くところだが

様子を見ることにする。

治療が必要な状態なら

もうウチで保護するしかない。


そうなると、治療費の問題、家猫修行…と、

時間とエネルギーとお金を投入しなければならない。

ワーキング・プアーの私にとってはキツい。


自分の実力以上に無理をして潰れる

猫ボラさんもいるらしいから

冷静な思考を保ちたいと思う。



ちなみに…右手の心配は残るものの

昨日の夕食も、今朝の朝ご飯も

しっかり食べてくれたから

その点は安心した。


たいした事ないといいなぁ。


力が足りなくてごめんよ~ (ノ_・。)