先週の日曜日は、私が住んでいるまちの

3104 「市民清掃デー」だったので、

玄関前の草とりと花壇のお手入れをしようと

やる気まんまんだったのだが…




荒れている… 汗


冬に萩の古い枝を切らなかったので、

枯れた枝と新しく伸びた枝が、混在。

他の植物を圧迫している。



さあやるぞ~、と思って始めたものの

お隣の奥さんとおしゃべりしながらだから

全然はかどらなかった、という…www


この日のために玄関側は放置してあったというのに…

ん?

(σ・∀・)σ 普通の奥様なら、玄関前はいつもキレイにと

心がけるのが本当じゃないか?





柏葉アジサイがこんなに大きくなり過ぎてしまい…





赤のアスチルベが雑草に負けそう…

(手前の草はムラサキツユクサ)





白花ヤマブキが伸び放題なので

手前の斑入りアマドコロが隠れてる…

今年こそは短く刈り込んでみようか。





大好き! ホスタ‘ワイドブリム’





斑入りのアオキ


キレイだな~ (*^ー^)ノ





白い花って、さわやかでいいよね。



今年は…





てんとう虫 てんとう虫が、いい時期に大量発生してくれて、

色々な植物の新芽がアブラムシにダメにされないで

すんだな~。

ありがとさん。



でも、真夏の暑さが続くね~。

もう外に出られない(笑)