昨日は ペコ 白黒(しろくろ)の捕獲に失敗し…

思いっきりヘコんだ私だったが…

それに輪をかけて昨夜は ペコ は帰ってこなかった。



そして今朝 オハ

騒がしく鳴く ペコ の声が!

でも姿が見えない。

何かあった?




(けさ 07:07)

とりあえず チャトラネコ* お兄ちゃんのご飯を出したら、

ペコ が来た!


あわてて ペコ の分も出す あせる



(けさ 07:09)

少し食べたぞ!

いつもの力強さが少し戻ってきた感じだ。

ハナも濡れている。

(ここ数日、力なく寝そべってハナも乾いていた)

いいぞ!




シロネコ* レイ 「それにしても何なんでしょうね~」





チャトラシロネコ* 茶助 「ママは心配しすぎなんだにゃ!」



だって~心配なんだもん。


猫って具合が悪くても、けっこう我慢して

弱さを見せたがらない生き物。

具合悪そうにしているところに気づいた時にはもう

手遅れだったりする。

それにストレスに弱いって獣医さんが言っていた。


だから…



(けさ 07:12)

最近の チャトラネコ* のビビリっぷりには何か

引っかかるものがある。


何かあったのかなぁ?

隣の外装工事のせいだろうか?




かわいいけど、繊細で時には大胆。

それが猫の魅力でもあり、お世話する怖さでもある。


しかし、分からない…猫様の気持ちが…

誰か教えて~ (>_<)




(きょう 09:44)

ベル さくら 「教えてあげてもいいですよ。

      ただし、犬語が分かるなら(笑)」

(/TДT)/ わかるわけないじゃん~!

犬のくせに‘(笑)’とかつけるな~っ!






(きょう 09:45)

午前の野良にゃんず


こんな感じで、まったり過ごしているようす。

ペコ は本調子になるまで注意して観察し、

必要に応じて診察を受けさせたいと思う。


今日も明日も、自分の弱さと戦いつつ、

野良にゃんずのお世話を続けます!


みんにゃのおうちができるまで… はーと