【ブログネタ投稿キャンペーン】10年前、何してた? ブログネタ:【ブログネタ投稿キャンペーン】10年前、何してた? 参加中



今から10年前、私は家族と共にS県I市に越してきた。


新しく家を新築したばかりで、もちろん犬も猫もいない。

犬も猫も両方好きだったが、飼うなら絶対 にゃー (猫)と決めていた。


ところがウチのダンナは小さい頃から犬を飼うのが夢だった

らしく…

だんな 「ねえ~、犬とか飼わない? 見に行こうよ~」 

( ̄▽ ̄)


と、「犬を飼いたい」を連発。


私は犬を飼うことの大変さを知っていたので、

最初は乗り気ではなかったのだが、誘惑に負けて

ウチで飼うわんこ探しが始まった。



私は小さい頃から、保健所に収容される犬や猫を数多く

見てきたので、飼うなら一頭でも保護犬を救いたいと

考えていた。


そこでネットで近場の譲渡会の情報を調べ…




猫をかぶった犬(さくら)に出会ったのだった。



それがこんな立派?な犬に育つとは!



(きょう 09:37)

ただ今、朝食のパンをおねだり中 食パンマン





「まて」をして~、鼻パクもできるようになった 音譜




そして趣味は…



(けさ 07:39)

ペコ 野良にゃんウォッチング チャトラネコ*



さくら 「今日も元気なようです」




でも結局、猫を飼いたいという私の願望を抑えきれず…


一頭目…



私の永遠の愛猫 カオル



また二頭…



飼い主が飼育放棄した、きょうだい猫 レイとミュウ




またまた一頭…



(けさ 07:32)

息子2号が拾ってきた 問題児 チャトラシロネコ* 茶助


…と、ウチは犬と猫で、にぎやかになったのだ。


そして野良にゃんたちとの出会いがあり、

お世話をすることに。


この10年、犬と猫との生活で満たされたなぁ。

幸せ~ にっこり



恩返しのつもりで、野良にゃんのお世話を続けます おんぷ



みんにゃのおうちができるまで… はーと