猫は天性のハンターだ 目 


昨日、チャトラシロネコ* 茶助は狩りをした。



(けさ 07:01)

外にいる鳥を見る チャトラシロネコ*


何を獲ったと思う?

それは暖かくなると活動する生き物… カサササ

(映像は自粛させていただきます。 想像でお楽しみください)


昨日の夜、帰ってきた 息子2号がいきなり

「G モザイク2 × ○ がいる!」


私 「あなた、早く!はやく~ 叫び 」 


だんな 「はいはい」 バシッ!

だんな 「ごめん、逃がした」 (^▽^;)


私 「え~っ?!」 Y(>_<、)Y


そこへ チャトラシロネコ* が、逃げて隠れたヤツを追い込み…

手でちょいちょいと遊んでた~ 叫び


私 「叫び きゃ~、あなた早く~! チャトラシロネコ* が食べるぅ~!」


だんな 「お~(感心)」 ヘ(゚∀゚*)ノ

(片付けるのはダンナの役目なのだ)


息子2号 「さすが、猫は迷いがないな。人間なら数秒遅れる」

      (怖いから)



私がホッとしたのは言うまでもない。


普段は甘えん坊でボーっとしていても、

やっぱり チャトラシロネコ* は猫。

天性のハンターなのだ。





(けさ 07:32)

朝ご飯のあと、シロネコ* レイのお皿をチェックする チャトラシロネコ*


ヤツを獲ったのも、ただの食欲だったのかもしれない(笑)




野良にゃんたちは、どんな狩りをしているのだろうか?



(けさ 07:12)

ペコ 白黒(しろくろ) 「遅いよ~」


チャトラネコ* お兄ちゃん 「また寝坊しましたね」



はいはい、すみません。


野良にゃんたちには変なモノは食べないでもらいたい。


でもお外の子だから、仕方ないか。


お腹こわすなよ~。