今日も、いつも通り大騒ぎの我が家 sei




今朝も野良にゃんずが朝ご飯の催促に えさ



(けさ 07:30)

お尻をプリプリしながら、おねだりをする 

チャトラネコ* お兄ちゃん





(けさ 07:31)

サンタ 白黒チビちゃんも元気だね。


朝の野良にゃんずは動きが激しいので

なかなか良い写真が撮れず…あせる



このあとウチの家にゃんにも、朝ご飯をあげて…

これから午前のお昼寝タイムに突入する。


我が家の場合、その位置が決まるまでが忙しいのだ

大体パターンは決まっているのだが(笑)



① まず ブチネコ* ミュウが寝る(眠ってはいない)




        やじるし


② 仲良しきょうだい シロネコ* レイが、そこに行く



        やじるし




       やじるし

③ 一度は落ち着くものの ベル さくらが シロネコ* に

 ちょっかいをだし、 その場が流れる~ DASH!


       やじるし


④ ベル は私に注意されて ストーブ の前へ…




         やじるし


⑤ チャトラシロネコ* 茶助が、そのあとに入る




        やじるし


⑥ シロネコ* は ベル の届かないPCの横へ…




そうやってお昼寝の位置が決まり

私の更新を シロネコ* がジャマ、いや~お手伝いする

という構図が出来上がるのだ。



お留守番の日も、こうやってバタバタしてるんだろうな

きっと(笑)