猫ってかわいい。

でも、なかなか思い通りにいかない生き物である。

今日はそんな猫様に対するお世話係のボヤキを少しだけ。


今朝も大騒ぎの朝ごはんタイムだった…


おとなしくお皿の前で待つのは シロネコ* レイだけ。


Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」

いい子だな、レイくんは (=⌒▽⌒=)


ブチネコ* ミュウはご飯の時間の前から

いつもうるさく催促する。

私はそれを「いばり鳴き」とよぶ。


Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」

そして一緒に朝ごはん えさ


でも…


Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」


騒いだわりには、けっこう残す (TωT)



そして、この後 チャトラシロネコ* 茶助のご飯タイムとなるのだが…

追いかけごっこの後、最近のお気に入りの場所はここ


       矢印


Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」


2階の窓辺 青空 かわいい~ (≡^∇^≡)


とか言ってる場合ではなくて…ご飯あげないと。


Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」


チャトラシロネコ* 「いらないにゃ! ぷいっ」



私 「え~?!」 (>_<)


Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」


ブチネコ* 「じゃ、アタシがいただくワ」



Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」


ブチネコ* (もぐ、もぐ 音譜



私 「ちょっと…、ピーちゃんも食べなさいよ~」


Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」


トッピング用の猫缶を ブチネコ* に食べられてしまったので

仕方なく‘モ○○チ’を投入。


やっと食べる (T_T)



Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」

ブチネコ* 「茶助ったら残したらダメじゃない~」 (´0ノ`*)

 (モグ、モグ 音譜) 



猫様って…? (/TДT)/


Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」


ベル さくら 「ママは、まだ猫の事を分かってないわね。

 もう少し勉強が必要ね」



優秀な乳母犬 ベル の朝ご飯は、いつも最後である ごめん



 えさ  えさ  えさ  ベル  えさ



今朝の野良にゃん nya*


Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」

   ねこ チビちゃん



Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」

  チャトラネコ* お兄ちゃん



Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」

  サンタ 白黒チビちゃん



Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」

今日も元気で仲良く朝ごはん 顔