昨日は夕方から夜にかけて

激しい雷雨が続いた 雷


私は夕方の帰宅時間に雷雨が始まってしまい… 


Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」
(2013.8/23)

数分おきの稲妻 カミナリ に怯え

激しい雨で前が見えにくい中での運転に

久しぶりに恐怖を感じた 汗 


家に帰ってみると…

ベル さくらは興奮状態で

シロネコ* レイは、どこかに隠れてしまっていた。


野良にゃんたちは晩ご飯の時間になっても

姿を見せず…

こんな土砂降りの中、どうしているんだろうと

心配だった。


そして野良にゃんたちがご飯をもらいに来たのは

夜遅く、雨が小ぶりになってからだった。

野良にゃんたちは、ご飯を食べ終わった後

雨で濡れた体を乾かすためか

しばらくウチの庭で寝ていたようだ。


久しぶりにエアコンいらずの涼しい夜だった。



そして今朝は曇り くもり 涼しい朝だ。


Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」

チャトラシロネコ* 茶助 「さわやかな朝だにゃ~」


おとといは暑さのせいか寝ているだけの一日を過ごし

お世話係りを心配させた チャトラシロネコ* だったが

昨日あたりから活発な動きを見せるようになった。

(いいのか悪いのか…元気な事はいいことだ、うん)


やっぱり今年の暑さは猫たちにも、こたえたんだな。


野良にゃんたちも辛かったね。


Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」

今朝の野良にゃん ペコ チャトラネコ* ねこ


Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」  

今日も仲良く朝ごはん えさ



最近、夜になると秋の虫の声が聞こえるようになった こおろぎ

赤とんぼ(アキアカネ) 赤とんぼ もよく見かけるし 

秋の気配を感じる今日このごろ…


今年は暑さが長引くらしいが

こんな秋らしい日も、たまにはお願いしたい。


お外で暮らさなければならない子たちのために。



みんにゃのおうちができるまで… お月見うさぎ