昨日、チャトラシロネコ* 茶助が嘔吐した。


誤嚥が怖いので気を付けていたのだが…

息子2号の片づけ忘れたティッシュを盗みぐいして

オエッと1回だけ。


一応、記録しておきたいので

写真を載せることにする。


Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」
(2013.8/18)

一番上の長細い白い物が誤食したティッシュ。


その下がお昼に食べたモ○○チ。


その下が、嘔吐する時に大量に吐き出す泡。

(今回は、そんなに多くない)


‘食道拡張症’になったばかりの頃

食事をうまく食べさせられらくて

こんな泡を大量に吐かれた。


あの時は本当に怖かった。


でも今は、そんな失敗はなく

私も チャトラシロネコ* も今の食事に慣れ

誤食に気を付けさえすれば

普通に暮らしていける。


Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」

なぜ、この写真? 後ろ頭が可愛かったから(笑)


大切な「食」に関する病気なので心配も多いが

同じ病気を持つ犬や猫と暮らしている飼い主さんも

前向きに楽しくお世話してほしいと思う。