今日は、またまた チャトラシロネコ* 茶助の話 にゃ~


連日の猛暑日の中、家わんと家にゃんの健康を

心配しつつ、バタバタしている私だが…

昨日の朝の チャトラシロネコ* 元気パワー120パーセント!

(くらいかもしれない)


いつものように普通のご飯 えさ

(カリカリふやかし + 安い猫缶)では

食べる気を見せず…


Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」

チャトラシロネコ* 「だるいにゃ~。

 こんなご飯じゃ食べる気でないにゃ~」

と‘食道拡張症’のくせに寝ながらご飯をつまむ。

(つまむ程度だから、ちょっとしか食べない)



Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」

人気のない所ですねるように寝ころぶ… 



それでやっぱり心配になり

たくさん食べさせたいので

モ○○チをた~っぷり えさ にのせてみたら

ぜんぶ食べた。

???



えさ  えさ  えさ



その後…


怠慢なお世話係が片づけ忘れた ブチネコ* ミュウのカリカリを

2~3粒つまみ… 叫び


私 「きゃ~っ、吐く~!」


と思いきや…


Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」

チャトラシロネコ* 「満足だにゃ~ 音譜 いっぱい遊ぶにゃ!」


と シロネコ* レイと ブチネコ* ミュウを襲う。


Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」

チャトラシロネコ* 「まだまだやるにゃ!」


シロネコ* 「 … 」 (ゆっくり休みたい)


Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」  

ブチネコ* 「アタシはごめんだワ。

 ママ、 チャトラシロネコ* ちょっと、おかしいんじゃない?

 病気のわりには元気すぎるじゃない!

 (少量だけど)

 寝ながら食べたり、カリカリ食べても吐かないし…

 モンプチしか食べたくないって、どういうこと?」


私 「ええと~、それは…」



Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」

ブチネコ* 「アタシが教えてあげる。

 仮病よ。 け・びょ・う。

 絶対そうだと思うわ」


私 「ええ~っ?!そんなバカな~。

 どうなってるの~、誰か教えて~」 (TωT)


Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」

ブチネコ* 「ママが チャトラシロネコ* を甘やかすから~」


いろんな意味でゴメン…みんな。 


今度、獣医さんに聞かないと…

でも、みんな平等にお世話するよ。


みんにゃのおうちができるまで… はーと